お知らせ

2017/11/10【おしらせ】森田敦子の新著『心と体にもっとやさしく深く効く!自然のお守り薬』が本日より発売
 

植物の力で体調を根本から整える!フィトテラピーの完全実践バイブル!
代表森田敦子の新著『心と体にもっとやさしく深く効く!自然のお守り薬』が11 月 10 日(金)発売
●一生モノの植物療法の実践知識を1冊にぎゅっと凝縮!
世界中の医療現場で実践されているフィトテラピー(植物療法)を、誰もが体感で きるようにまとめた実用書。
●ハーブや精油を 120%使いこなせるようになる!
本書を読めば、自分の体調に合わせて、ハーブや精油を 120%活用できるようになります。 ハーブティーの入れ方、マッサージオイルの作り方など、初心者の方でも今すぐ植物療法を実 践できるように、豊富なプロセス写真やイラストを用いて丁寧に解説しています。
●豪華付録!巻頭の「植物療法1年生 minibook」にも注目!
ハーブや精油の知識が全くない人でも大丈夫。ハーブや精油の購入先から、その種類や効能、成分などを特別付録として、別冊にまとめました。この冊子を見れば、目的とする植物がなにかをパッと見つけられます。まさに一生モノのフィトテラピー基本の書です!
11月10日(金)より全国の書店、15日(水)にオンラインショップにて販売開始!
定価:1,620円(税込)
出版社:永岡書店
購入はこちら