植物療法士・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド

 
 

お知らせ

2019/10/10【講演】東京開催:小学館にて森田敦子が講演いたします

小学館が運営するカルチャースクール「小学館カルチャーライブ!」にて 代表の森田敦子が講演させていただきます。
https://sho-cul.com/courses/detail/142

女性として生きていくうえで知っておきたい、女性器や性のこと。
あなたのその不調、もしかしたら腟からきているかも……?

腟は、子宮などの女性器=臓器と外側を繋ぐ窓。
つまり、腟まわりのケアをするということは、女性性として生きていくうえで欠かせない、女性器や女性ホルモンをケアすることに繋がるのです。
ベストセラー『潤うからだ』の著者がすべての女性に贈る、自分自身を好きになる実用エッセイ『感じるところ』を元に、本書では書ききれなかったこともお話を。
肌荒れ、なんとなくだるい、寝付きが悪い、ホルモンバランスの悪化、セックスレスなど、女性の悩みを解決する講座。

<トークテーマ>
1、腟と心がつながっている、とは?
ホメオスタシスによって性欲や異性への興味を感じることなど、腟と心の関係を医学的に説明します。セックスで得られる快感と幸福ホルモンの関係なども解説致します。

2、自分の気持ちとの向き合い方
どのように考えれば自分の気持ちと向き合うことが出来るか、考えます。
とにかく自分をいつくしむことや、女性としての体を大切にすること、自分の感覚を大切にすることなどをお話しします。

3、パートナーや周りの人との向き合い方
自分の気持ちとの向き合い方を軸に、周りの人(職場や家族、友人)や、パートナーとどう付き合っていくかを考えます。

4、デリケートゾーンのケア方法
女性が美しく幸せに年齢を重ねるために必要な「フィトテラピー」「心とホルモンバランス」「セクソロジー」をもとに、日本では教えてこられなかった「デリケートゾーンケア」の必要性、ケア方法をお伝えします。

女性のセルフケアABC〜デリケートゾーンのすべて〜

【日時】11/06(水) 19:00 〜 20:30(全1回)
【金額】3,000円 (税抜)
【会場】小学館本社ビル1階エントランスホール
    ※当日会場案内の張り紙がされます
    東京都千代田区一ツ橋2-3-1
【お申し込み】https://sho-cul.com/courses/detail/142

【森田敦子コメント】
どうして膣まわりのケアやセクソロジー性科学を伝えようと思ったか。
私の恩師で姉でもある婦人科医ベランジェール・アルナル先生のメッセージから。

女性性のことをきちんと知ることが自己肯定が高まり幸せであることの意味と健康を体と心で受け止められるから。
フィトテラピーと同じ様に!!

だからこそ一生涯をかけてお世話になる膣まわりを理解して大切にしよう。

小学館的にたっぷりやります。
なぜ感じることが大切なことなのかも。