植物療法士・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド

【16%OFF】洗って潤す、デリケートケアキットFF ~4/30まで

アウトドアや旅行中にデリケートゾーンのニオイが気になる時の対処法

  • デリケートゾーンケア
  • ニオイ
  • ムレ
  • 旅行
  • アウトドア
  • アンティームオーガニック

気温が上がるこれからの季節、アウトドアや旅行の際にデリケートゾーンケアやニオイケアなど準備しておきたいですよね。外出先では特に困った経験をしたことのある方もいらっしゃるかと思います。 長時間トイレに行けないことや、現地のトイレ事情が悪いと、どうしてもデリケートゾーンはムレてしまい、清潔な状態を保つことが難しくなります。 今回は、そんな時におすすめのニオイ対策をご紹介。

TOPIC 1

デリケートゾーンのニオイの原因

女性なら誰でも一度は経験があるのではないでしょうか?
生理や排卵日の前後には、ニオイが気になるという方も多くいらっしゃいます。
ですが、普段の生活でもデリケートゾーンのニオイに変化を感じることもありますよね。実はニオイの原因は生理の経血や尿だけでなく、膣内に存在する細菌が原因なのです。
デリケートゾーンはからだの他の部位に比べて高温なので、ナプキンや下着などに覆われてすぐにムレてしまいます。デリケートゾーンがムレると、そこに細菌が多く発生してニオイが強くなってしまうのです。

TOPIC 2

ニオイの原因になるムレ。防止するには?

ムレを防ぐには、下腹部を締め付ける服装や下着を着用しないことも重要です。
特に生理前後などデリケートゾーンが敏感になるときは、小さい下着や、タイツやストッキングなど体を締め付けるアイテムの使用は控えるのがベスト。
そして生理中のムレ対策は、経血をそのままの状態にせず、ナプキンをこまめに交換する等できるだけ清潔な状態を保つことが大切です。
普段から、デリケートゾーンを締め付けない、ゆったりとリラックスできる格好を心がけましょう。

TOPIC 3

長時間トイレに行けない時のニオイ対策

アウトドア中や旅行先では、現地のトイレ事情や長時間の移動時間など、思うようにデリケートゾーンのケアをできない事もありますよね。 山や川、海などの自然の中や、海外旅行先のトイレは、室内トイレのように温水洗浄便座が付いている等、設備が整っていることは稀です。 キャンプや登山、長時間のフライトなど、一日入浴ができないことも。
そのような状態が続くと、デリケートゾーンのムレが起こってしまいます。
そんな時におすすめしたいのが、おりものシートや拭き取りできるアイテムの使用です。
おりものシートは、おりもののケアはもちろん、こまめに付け替えることでデリケートゾーンを清潔に保ち、ニオイ対策にも繋がります。薄くて手軽に使用できるもの、下着のデザインに合わせた商品など、様々なタイプの商品が販売されています。
また、デリケートゾーン用のミストや拭き取りシートもムレ対策にぴったり。複雑な構造をしているデリケートゾーンに付いた経血やおりものも、サッとふき取ることで清潔になり、気分もすっきりしますね。そのままトイレに流せるタイプの商品も販売されています。
からだに使用できるものが多く、どちらも外泊時や災害時にも活躍するアイテムです。ぜひ、ご自身の用途に合った商品を見つけて下さいね。

TOPIC 4

おすすめアイテム

⚫︎Go Out Kit 
価格:¥3,300(税込) 14%OFF
外出中や生理時のムレやニオイ*が気になる時にデリケートゾーン用ウェットシートと、気になるムレやニオイ*をケアするエチケットミストのお出かけにバッグに入れてあると心強いキットです。(*精油の香りによるマスキング効果)
【販売期間:2023年5月31日まで】

キット内容
・アンティーム ハイジーンシート〈デリケートゾーン用ウェットシート〉
ムレや汚れをふき取るだけでなく、天然由来成分のセンチフォリアバラ花水やハトムギ種子エキスが、デリケートゾーンの肌に潤いを与えます。使用後はトイレにそのまま流せます。(12枚入)

・アンティーム フェミニン ミスト〈ボディ用ミスト化粧水〉
ユーカリ葉エキスやユキノシタエキスなど7種の天然由来成分が、デリケートゾーンの肌を健やかに保ち潤いを与えます。べたつかずさらっとした使用感で、逆さでも使えるので外出時や生理時の不快感が気になる時にもシュッとひと吹きでリフレッシュ。ライムやレモンユーカリなど10種の天然精油をブレンドした清涼感あるフレッシュな香り。

TOPIC 5

まとめ

今回はアウトドアや旅行中に気になるデリケートゾーンのニオイ対策についてお話しました。
いかがでしたか? しっかり準備をして、ニオイを気にせずアクティブにアウトドアや旅行を楽しんで下さいね!

LINEで送る

植物療法の第一人者・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド Intime Organique(アンティームオーガニック)公式オンラインショップ。

Copyright (c) Intime Organique all rights reserved.