植物療法士・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド

3/28~31 全国送料無料キャンペーン開催中

外出時や生理のデリケートゾーンケアにおすすめ!「アンティーム ハイジーンシート」

  • デリケートゾーン
  • 臭い
  • 生理
  • アンティームオーガニック

寒さ・冷え対策による重ね着や、下着内の湿度が高まるためデリケートゾーンのムレやかゆみが気になりやすい時期です。特に外出中は臭いが気になることも。そこで今回は、こうしたデリケートゾーンの不快感をいつでもどこでも気軽に解決できるデリケートゾーン用アイテムをご紹介します。

TOPIC 1

デリケートゾーンのムレやかゆみの原因

デリケートゾーンは他の体のパーツと比べて角質が薄いため肌ストレスを受けやすく、ムレやかゆみが起こりやすいと考えられます。

膣のまわりは恥垢(陰部に出る白く固まった垢)が溜まりやすいことや、VIOのアンダーヘアについた尿や便の拭き残しによって細菌などが繁殖しがち。

アンダーヘアのまわりには汗や皮脂を分泌する汗腺があるため、分泌された汗や皮脂が細菌と混ざり合うことで蒸し暑い時期にはよりムレやかゆみ、臭いがあらわれやすくなります。

また、生理中には臭いが気になるだけでなく、ナプキンにより蒸れることで細菌が繁殖しやすくなり、かゆみを感じやすくなると考えられます。

デリケートゾーンの不快感を和らげるためには、清潔にすることが何より大切です。

TOPIC 2

外出時のデリケートゾーンケア

室内と外の温度差が激しい季節は、ホルモンバランスが乱れがちでデリケートゾーンのムレも起こりやすく敏感になりやすい時期です。特に生理中やかゆみを感じる時、体調が思わしくない時は、外出時にトイレでデリケートゾーン用拭き取りシートを活用して清潔に保つようにしましょう。

「アンティーム ハイジーンシート」は、植物研究に基づいて考えられた肌をやさしく拭き取れるデリケートゾーン用のウェットシートです。

拭くだけで清潔にするだけでなく、肌にうるおいを与えながら、くすみケアや肌を守るケアも同時に行うことができ、いつでもどこでも清潔で快適な状態を保ちます。

使い方は、ムレやニオイが気になった時にデリケートゾーンのまわりをやさしく拭くようにし、使用後はそのままトイレに流せます。しっかりとした生地なので気になる部分をしっかりと拭き取ることができます。

<主な配合植物>
ユキノシタエキス・・・肌荒れを防ぎ、くすみケア効果も期待できる
シロキクラゲ多糖体・・・ヒアルロン酸よりも高い保湿力を持つ
ハトムギ種子エキス・・・肌を健やかに保ち、肌荒れを防ぐ
ザクロ果実エキス・・・ハリのある肌に導き肌荒れを防ぐ

TOPIC 3

まとめ

外出中は特に、デリケートゾーンのムレや生理による臭いや不快感が気になりますよね。「アンティーム ハイジーンシート」は持ち歩きもしやすいコンパクトサイズなので、バッグやポーチに忍ばせておけば、気になる時にササッとケアができて便利です。ぜひ活用してみてくださいね。

LINEで送る

植物療法の第一人者・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド Intime Organique(アンティームオーガニック)公式オンラインショップ。

Copyright (c) Intime Organique all rights reserved.