植物療法士・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド

【16%OFF】洗って潤す、デリケートケアキットFF ~4/30まで

デリケートゾーンの臭いで悩んだことはありませんか? 女性にとって大切なデリケートゾーン、できることなら清潔に保ちたいですよね。 しかし、その重要性の割にデリケートゾーンのケアはおろそかにされがちです。 そこで今回は、夏前からできるデリケートゾーンのケア方法を解説します。 しっかり対策して、夏を快適に過ごしましょう!

□まずは自分のデリケートゾーンを確認しよう!

皆さんは一度ご自分のデリケートゾーンを見たことがありますか? デリケートゾーンは排泄や月経、セックス、妊娠出産に関わる重要な部分です。 はじめは恥ずかしいかもしれませんが、ぜひ一度鏡の前でご自分のデリケートゾーンを確認してみてください。 デリケートゾーンには、尿管、膣口に覆いかぶさるようにひだ状の小陰唇があり、その周りを大陰唇というヒダが囲んでいます。

□デリケートゾーンの臭いの原因

*夏の暑さによる汗

実は、デリケートゾーンも汗をかくのです。 夏になり気温と湿度が高くなると、汗でムレやすくなり、生乾きのような臭いが発生します。 また、デリケートゾーンの汗腺には2種類あります。 その一つであるアポクリン腺からワキガと同じ臭いが分泌されます。 そのため、夏場のデリケートゾーンは非常に臭いやすくなっています。

*アカ

夏場の汗により、デリケートゾーンには恥垢(ちこう)というアカがたまります。 小陰唇と大陰唇の間にたまりやすく、これが生臭い臭いの原因になっています。

□おすすめの臭いケア

臭いケアにおいて大事なのは「デリケートゾーンを清潔に保つ」ことです。

*正しい洗い方

デリケートゾーンは非常に敏感です。 正しい洗い方をしないと、逆に臭いの元となるので気をつけましょう。 体を洗う石鹸では刺激が強すぎるため、デリケートゾーン専用の石鹸を使います。 アカのたまった小陰唇と大陰唇をつまむように優しく洗いましょう。 また、タオルで拭く際は、軽くあてるようにして優しく拭きます。

*しっかりと保湿する

洗浄した後は、顔と同様にしっかりと保湿をすると効果的です。 デリケートゾーンは、潤いを保つことにより雑菌の繁殖を防ぐことができます。 保湿クリームは、デリケートゾーン専門のオーガニックのものがおすすめです。

□まとめ

今回は夏前に気になる臭いケアについて紹介しました。 しっかりとデリケートゾーンのケアを行うことで臭いは防ぐことができます。 今回紹介したケアを実践しながら、快適な夏をお過ごしください!   当社から夏のデリケートゾーンケアに最適なサマーキットの販売を開始しました。 下記サマーキットのリンクをチェックしてみてください。
LINEで送る

植物療法の第一人者・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド Intime Organique(アンティームオーガニック)公式オンラインショップ。

Copyright (c) Intime Organique all rights reserved.