植物療法士・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド

【16%OFF】洗って潤す、デリケートケアキットFF ~4/30まで

「夏になると悪化するムレをどうにかしたい!」 このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか? 夏が近づくにつれ、デリケートゾーンが不快に感じられますよね。 また夏にはショーツや水着を着る機会も増え、ムレによる臭いも気になります。 そこで今回は、夏に気になるデリケートゾーンのムレ対策をご紹介します!

□夏にどうしてムレがひどくなるの?

実は、デリケートゾーンも汗をかくことをご存知でしょうか? 夏になり湿度と気温が上がると、デリケートゾーンはたくさん汗をかきます。 したがって下着の中に湿気がたまり、蒸れやすくなるのです。

□ムレによっておこる症状

ムレることによって様々な症状が起こります。

*デリケートゾーンのかゆみ

デリケートゾーンは非常に肌が敏感で、蒸れるとかぶれやすくなります。

*デリケートゾーンの臭い

デリケートゾーンの悩み一位ランクインの臭いトラブル。 通気性の悪い蒸れた環境では、湿気がこもり生臭くなってしまいます。

□ムレ対策

基本的にムレ対策には、通気性を良くすることが有効です。

*下着を通気性のよいものに変える

ポリエステル素材の下着よりも、綿やシルクのような通気性の良い自然素材がおすすめです。

*きついズボンやショーツを避ける

きつい洋服は、下着の通気性を悪くします。 ショーツはきつめのものではなく、体に合ったサイズの下着を選ぶと良いでしょう。

*ナプキンをこまめにかえるorタンポンを使用する

夏の生理はさらにムレを悪化させます。 タンポンは月経血を膣内で止めるため、ムレ防止にはおすすめです。 また、ナプキンを付ける場合はこまめに変えると良いでしょう。

□夏こそデリケートゾーンのケアを!

以上のように、夏はデリケートゾーンが非常にムレやすく、様々なトラブルが起こります。 デリケートゾーンのトラブルを防ぐために、夏こそしっかりケアを行いましょう。 デリケートゾーンのケアにおいて最も大切なのは 正しい方法で洗浄すること、保湿することです。 デリケートゾーン専門の石鹸や保湿クリームを使い、清潔な環境を保ちましょう。 その際おすすめなのが、オーガニックの商品です。

□まとめ

今回は、夏に気になるムレ対策についてご紹介しました。 ムレる季節だからこそ、夏のデリケートゾーンケアは大切です。 しっかりケアして快適な夏をお過ごしくださいね! 当社から夏のデリケートゾーンケアに最適なサマーキットの販売を開始しました。 下記サマーキットのリンクをチェックしてみてください。
LINEで送る

植物療法の第一人者・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド Intime Organique(アンティームオーガニック)公式オンラインショップ。

Copyright (c) Intime Organique all rights reserved.