植物療法士・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド

3/28~31 全国送料無料キャンペーン開催中

「夏のデリケートゾーンのかゆみをどうにかしたい!」 このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか? 夏のデリケートゾーンで一番多い悩みが「かゆみ」です。 人前で処理できないデリケートゾーンのかゆみは、厄介ですよね。 そこで今回は、気になるデリケートゾーンのかゆみ対策をご紹介します!

□デリケートゾーンのかゆみの原因

夏になると誰でも汗をかきますよね。 実は、デリケートゾーンも汗をかくのです。 汗腺が集まったデリケートゾーンでは、予想以上に汗が出ます。 そして汗によって蒸れた肌がかぶれることで、かゆくなるのです。

□デリケートゾーンのかゆみ対策

蒸れにくい下着に変えることで、かゆみを抑えられます。 下着選び際のポイントは「素材」と「形」です。

*下着の素材

下着の素材はなるべく自然素材を選びましょう。 化学繊維の下着と比べ、自然素材は通気性が良いからです。 また、摩擦や静電気が起きづらく肌に優しいメリットがあります。 したがって下着はシルクやコットンのような天然素材のものを選びましょう。

*下着のサイズ

締め付けの強いサイズの下着は避けましょう。 サイズの小さい場合、ゴムの部分がこすれて肌が荒れやすくなったり、色素沈着の原因にもなります。 通気性や着心地の良い、体に合ったサイズの下着を選びましょう。

□かゆみを防ぐおすすめのケア方法

デリケートゾーンのかゆみは、しっかりとケアすることで抑えられます。

*正しい方法でデリケートゾーンを洗う

膣の周りの肌は非常に敏感なため、専門の石鹸で優しくなでるように洗います。 この際、膣の中や膣口を石鹸で洗わないように注意しましょう。 殺菌作用のある酸性の状態が失われてしまいます。 お風呂から出て体を拭く際は、タオルをあてるように優しく拭きましょう。

*デリケートゾーンの保湿を行う

おすすめは、植物由来成分がたっぷり入ったデリケートゾーン専門保湿クリームです。 すり合わせて温めた手で、デリケートゾーンに優しくクリームを塗り込みましょう。 また、当社では「アンティームホワイトクリーム」というデリケートゾーン専門保湿クリームをおすすめしております。 ヒマワリ種子油から抽出した自然原料によって、デリケートゾーンに栄養と柔軟性、うるおいを手に入れられます。 肌に優しい商品となっておりますので、気になる方はぜひ一度お試しください。

□まとめ

今回は、夏に気になるかゆみの対策方法をご紹介しました。 デリケートゾーンをしっかりとケアすることで、夏のかゆみを抑えることができます。 肌に優しい素材を使った下着やクリームを活用することで、夏を快適にお過ごしください! 当社から夏のデリケートゾーンケアに最適なサマーキットの販売を開始しました。 下記サマーキットのリンクをチェックしてみてください。
LINEで送る

植物療法の第一人者・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド Intime Organique(アンティームオーガニック)公式オンラインショップ。

Copyright (c) Intime Organique all rights reserved.