植物療法士・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド

3/28~31 全国送料無料キャンペーン開催中

「春になると汗の匂いが気になる…。」 「汗染みが目立たなくする方法を知りたい!」 このようにお悩みの方も多いのではないでしょうか? 春になると、どうしても汗をかきやすくなりますよね。 そうなると、汗の嫌な匂いや汗染みなど様々なトラブルが起きてしまいます。 今回は、そんな春の汗対策について詳しくお話します。

◻︎春は汗をかく量が増える!

  当たり前のことですが、冬に比べて気温が高くなり、日差しも強くなるので、汗をかきやすくなります。 そうなると、どうしても汗の匂いが気になったり、汗染みができるのではという不安に駆られてしまいますよね。 今回は汗の匂いと汗染みに焦点を当てて、汗の対策をご紹介します。

◻︎汗の匂い対策

  春になり温かな気温になると、少し運動しただけでも汗をかいてしまいますよね。 駅まで走った時や自転車に乗った後は、「何だか脇が臭い…?」という経験をした方も少なくないでしょう。 そんな脇汗の匂いを抑える方法をいくつかご紹介します。

*塗るタイプの制汗剤

  脇に直にクリームを塗りこむタイプですね。 クリームが毛穴に入り込み、汗をブロックします。 そもそも発汗を抑えてくれるので、外出時にも安心して使用することができます。

*香料がついた制汗剤

  スプレーやジェルなどを体に塗ることで、香料で汗の匂いをごまかしてくれる商品です。 皆さんも一度は使ったことがあるのではないでしょうか? 爽快感のあるものなど様々なタイプの商品があるので、運動後に使用するのがおすすめです。

*汗拭き取りシート

  汗を拭き取り、汗ごと匂いを取り除いてくれます。 汗を拭うので、衛生的ですが、汗はすぐにかいてしまうものなので、一時的な効果しか得られません。

◻︎汗染み対策

  ブラウスやシャツに汗染みができてしまうと、落とすのに苦労します。 見た目にも不恰好なので、汗染みはできれば避けたいものですよね。 汗染み対策には以下の2つが有効です。

*塗るタイプの制汗剤

  そもそも発汗を抑えてくれるので、洋服に目立つシミが出来る心配はありません。 ですが、1日にかく全ての汗を止められる訳ではありません。

*汗染み防止パッド

  洋服の脇部分に汗を吸収するパッドを取り付ける方法ですね。 パッドさえつけていれば、肌が直接衣類に触れないので、洋服に汗染みができる心配がありません。 また、汗をパッドの中に抑えてくれるので、匂い防止にも効果があります。

◻︎まとめ

  今回は春の汗対策について詳しくお話しました! もっとも効果が高いのは塗るタイプの制汗剤ですが、完全に汗を抑えてくれる訳ではありません。 汗の匂いや汗染みが気になる方は、塗るタイプの制汗剤と他のアイテムを併用することをおすすめします。
LINEで送る

植物療法の第一人者・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド Intime Organique(アンティームオーガニック)公式オンラインショップ。

Copyright (c) Intime Organique all rights reserved.