植物療法士・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド

3/28~31 全国送料無料キャンペーン開催中

女性の方で体の冷えにお悩みの方は多いのではないでしょうか? 体の冷えとともに、肌もガサガサし始めたり、赤くなったりと、トラブルが発生しやすいです。 では、このような肌のトラブルにはどのような対策があるのでしょうか? そこで今回は、冷えによる肌のトラブルでお悩みの方のために、肌荒れに効果的な対策をいくつかご紹介します。

□冷えが肌に与える影響

冬の厳しい寒さが体に与える影響には、どういったものがあるのでしょうか? 冬の寒い空気はとても乾燥しています。 その乾燥した空気が皮膚に触れ続けるので、肌の水分は蒸発してしまいます。 肌の潤いが不足することで、肌自体も更に乾燥を引き起こすのです。 また、部屋の中と外の温度差が原因で、自律神経が乱れることも肌のトラブルに大きく影響しています。 自律神経が乱れると新陳代謝も乱れてしまい、肌を潤すことができなくなります。 一番大きな原因と言えるのが、寒さによる血行不良です。 栄養素を運ぶ働きを担っている血液が不足することで、必要な栄養素が身体の隅々までいきわたらない、ということが起こってしまうのです。 老廃物を溜め込みやすくなり、結果的に肌トラブルを招くことになります。  

□肌トラブルを解消する方法とは?

肌トラブルは取り組み次第で解決できます。 ここで、いくつか効果的な方法をご紹介します。

*お風呂にしっかり浸かる

面倒くさい、時間がない、といった理由で最近湯船に浸かっていない方も多いのではないでしょうか? しかし、冷えに悩まされる方には、湯船に浸かることをおすすめします。 温かいお湯に浸かることで、肌の水分を取り戻すだけでなく、発汗作用も促進させ、代謝を上げられます。 体もぽかぽかと温まり、心も体もリフレッシュできるでしょう。

*ヨガで冷え性改善

ヨガをして体を動かすことで、代謝を上げられます。 また、全身の血の巡りを改善し、手足の先まで血が巡って根本的な体の冷えをなくせるでしょう。 どれも肌トラブルに効果的な影響ばかりです。

*ボディクリームをこまめに塗る

こちらは、ぜひ毎日の日課にしていただきたい対策です。 保湿クリームのような肌に良いクリームにはそれぞれ種類があり、肌をトラブルから防いだり、水分を保ってくれたりします。 ボディクリームを選ぶ際は、自分の肌質に合うものを選んで購入しましょう。 なるべくオーガニック素材でつくられたものを選ぶと良いでしょう。  

□さいごに

今回は、冷えによる肌のトラブルに対する対処法をお伝えしました。 皆さんの参考にしていただけるものがありましたら幸いです。 早めの対策をとって綺麗なお肌を手に入れましょう。 アンティームオーガニックの商品は、フィトテラピー(植物療法)の力を形にした女性のための商品です。 ご自分の体を大切にしたい方、自分の肌に合った商品をお探しの方、天然素材の植物素材の商品をお探しの方は、ぜひアンティームオーガニックの商品をご覧くださいませ。 ▶︎INTIME ORGANIQUE オンラインストア
LINEで送る

植物療法の第一人者・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド Intime Organique(アンティームオーガニック)公式オンラインショップ。

Copyright (c) Intime Organique all rights reserved.