植物療法士・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド

3/28~31 全国送料無料キャンペーン開催中

大人の女性は毎日ストレスにさらされて、体に疲れが溜まっています。 その疲れが、ふとしたときに体のだるさとなって出てくることはありませんか? 「朝から体が重い」 「何にもやる気がでない」 どう改善して良いのか分からない体のだるさ、辛いですよね。 だるさ知らずの体で快活に毎日を過ごしたいものです。 今回は、体のだるさを和らげる方法についてご紹介します。

□体がだるいと感じる原因

体がだるいと感じるのには、様々な原因が考えられます。 単純に体が疲労していてだるいと感じることもあれば、精神的な疲労が原因で体のだるさを感じることもあります。 睡眠不足や栄養不足、酸素不足などもだるさの原因になり得るとされています。 それらの中でも、特に大人の女性がだるいと感じる原因として上げられるのが、代謝の低下です。 残念なことに、年齢を重ねるにつれて基礎代謝はどんどん落ちていきます。 代謝が落ちると、疲労回復をする力が低下するので、すぐに体に疲れが溜まってだるいと感じてしまうのですね。 つまり、大人の女性が体のだるさを改善するためには、代謝を上げることが必要なのです。 では、代謝を上げるには何をすれば良いのでしょうか。 「筋肉を付けないといけない!」 「ビタミンとタンパク質をしっかり摂取すること!」 一般的には、筋トレと食事の2点が代謝を上げるために大切であると言われています。 もちろんこの2点は、代謝を上げるのに有効な方法です。 しかし、女性の体には、もっと直接的に代謝を引き上げられる場所があるのです。 それはずばり、デリケートゾーンです。 膣の周りが萎縮してしまうと、血行が悪くなって代謝を下げる原因になってしまいます。 デリケートゾーンを柔らかく健やかな状態に保ってあげることが、大人の女性が体のだるさを克服する近道となるのです。

□膣のオイルマッサージで体のだるさを撃退!

デリケートゾーンを柔らかくするのにおすすめなのが、オイルマッサージです。 植物性のオイルを使って、膣周りを優しくマッサージしていきましょう。 マッサージに慣れてきたら、膣の表面だけではなく膣の中もマッサージしてあげます。 人差し指が一番マッサージしやすいかと思います。 最初は抵抗があるかもしれませんが、ゆっくりとほぐすようにマッサージしましょう。 痛いと感じたり、月経が近いときにはマッサージする必要はないので、無理をしないように気をつけてくださいね。

□最後に

今回は、体のだるさを和らげる方法についてご紹介しました。 デリケートゾーンをほぐすことで、体の芯から代謝がアップし、だるさを感じにくい体を手に入れられるでしょう。 日常的なオイルマッサージを是非取り入れてみてください。 ▶︎INTIME ORGANIQUE オンラインストア
LINEで送る

植物療法の第一人者・森田敦子が開発したデリケートゾーン&パーツケアブランド Intime Organique(アンティームオーガニック)公式オンラインショップ。

Copyright (c) Intime Organique all rights reserved.